• 2024.03.07

    ぶれすと綱島二階ほいくえん お正月の集い

      今年も新しい年が始まりました。今年も子ども達と楽しみながら、成長を見守って行けたらと思います。 さて、1月9日に全園児でお正月の集いを行いました。 「今年は何年かわかる人―?」という質問に「はーい!!」「知 …続きを見る

  • 2024.03.06

    ぶれすと白鳥ほいくえん 節分の集い

      皆が楽しみにしていた節分の集いを2月2日に行いました。 どの子も朝からなんだかそわそわ・・・! 子ども達の表情からわくわくドキドキしている様子が伺えました。   節分の集いではまずはじめに各クラス …続きを見る

  • 2024.01.30

    ぶれすと綱島ほいくえん AED研修

    1月11日(木)にAED研修を行いました! 横浜消防署の方にお越しいただき、職員全員で実際に胸骨圧迫やAEDの使い方などを確認していきました。 子ども達の命を預かる保育者としてAEDの使い方を知っていれば、もし何かがあっ …続きを見る