ぶれすと綱島二階ほいくえん 親子遠足

 
5月25日土曜日、ぶれすと綱島二階ほいくえんの親子遠足が行われました。
今回の親子遠足はよこはま動物園ズーラシアへ!
 
遠足当日を迎えるまで、各クラス動物さがしゲームや動物に関する遊びをするなど…動物園に対する期待を日々高めていきました。
 
いよいよ迎えた当日、動物園では期待に胸を膨らませたワクワクした表情の子どもたちに会うことが出来ました。
 
広場に集合し、まずは全クラス合同でのサークルタイム。主に幼児クラスのサークルタイムで行っていた“ABC YOGA”を行いました。
いつもと違う雰囲気の中行うサークルタイムに少し緊張気味だったり戸惑う子の姿もありましたが、お父さんやお母さんに「こうやってやるんだよ!」等と教えながら張り切って参加してくれる子の姿もありました!
 

 
サークルタイム後は各クラス集合写真の撮影や懇談会を行いました。
普段なかなか会う機会の少ないお友だち家族に会うことや、交流する時間を持つことが出来、どのクラスも和やかな雰囲気の中、行われていました。
 

 
その後はいよいよ動物に会いに“ズーラシアスタンプラリー”に出発!
大好きな家族や保育園のお友だちと一緒に動物園を回る事ができ、笑顔いっぱいの子ども達。
 
そんな子どもたちの姿を見ることが出来、職員一同もとても嬉しく思いました。
 
天候にも恵まれ、無事行うことが出来て良かったです!