12/20(土)ぶれすと新横浜ほいくえんでは、クリスマス会が開催されました!
今年は3部に分かれての発表でした。
第1部は、0歳児(スクワラル組)と3歳児(ジラフ組)の発表でした。
スクワラル組は、英語の手遊び「If you’re happy」「Peek a Boo」と、楽器を使ったお歌の「Hello Reindeer」を披露。
「Peek a Boo」では、顔に手をあて「Boo!」で可愛らしいニコニコ笑顔を見せてくれました!
ジラフ組は「I’m a little snowman」のお歌と「大きなかぶ」のオペレッタを発表しました。
役に分かれ、それぞれのセリフと動きを元気よく披露してくれたジラフ組さん。
普段から仲良しなお友だちと一緒に、楽しく明るい作品が出来上がりました!
第2部は、1歳児(ラビット組)と4歳児(エレファント組)の発表でした。
ラビット組は、普段からサークルタイムで行っている「B-I-N-G-O」のクリスマスバージョン「S-A-N-T-A」と「おべんとうバス」を発表しました。英語で出てくる体のパーツを指さしながら、歌に合わせてダンスを楽しんだラビット組さん。お家の方の前で堂々と発表できました!
エレファント組は「Jingle bells」の歌と「ねこのお医者さん」の劇を発表しました。
英語の歌は、練習の中で少しずつ覚え、本番では全員が大きな声で発表することができました。
「ねこのお医者」は役ごとに何度も練習したセリフを堂々と発表する様子が見られました!
第3部は、2歳児(ペンギン組)と5歳児(ライオン組)の発表でした。
ペンギン組は「Twinkle twinkle little star」の歌と「ねこのピート」の劇あそびを発表しました。
手の動きに合わせてお歌を楽しんでいたペンギン組さん。劇遊びでは、練習の時に緊張した表情だった子も、大きな声で堂々と発表する様子が見られました!
ライオン組は「We wish you a merry Christmas」の歌と「オズの魔法使い」の英語劇を発表しました。
トライアングル、タンバリン、カスタネット、鈴に分かれ、歌と共に素敵な演奏のプレゼントでした!
英語劇では、全員が英語のセリフを覚え、最後まで堂々と発表する姿がカッコよかったです☆彡
観客席からは大きな拍手が送られました!
クリスマス会を通して、また一つ成長を見せてくれた新横浜ほいくえんのお友だち。クリスマスツリーの下にはサンタさんからのプレゼントが・・・☆
みんな笑顔でプレゼントを受け取っていました!



