ぶれすと尻手ほいくえん 卒園式

 
2022年3月12日、第四回ぶれすと尻手ほいくえんの卒園式が執り行われました。
 


昨年同様にコロナ禍ではありましたが、今年はお父さんお母さん揃ってのご参加をいただくことができ、何より嬉しく思います。当日は天気予報通りの晴天に恵まれました。春本番の素晴らしい青空の下、新たに人工芝を敷き詰めて綺麗に整備された屋上園庭は色とりどりのお花で飾られてキラキラと輝いていました

 
やや緊張した面持ちで音楽に合わせて入場する卒園児たちの表情を見ていたら、私たちの胸にこみあげてくるものがありました。園児たちの様子ですが、日頃から練習してきた歌、お別れの言葉、卒園証書の授与など、上手にできるかな?という私たちの心配をよそに、とても立派に、元気にこなしていました。

在園児からの壁面装飾や工作のプレゼントがありました。

0,1歳児が自分たちの手形をペタペタして作った梅の木はなかなかの力作でした。

 


ご挨拶を頂戴した代表の保護者様から担任へのサプライズプレゼントをいただきました。

今年は屋外で密を避け開催できたので、会場の後方でスマホやビデオカメラを構えたお父さんたちがズラリと並ぶ様子に嬉しくなりました。
 
ライオン組さんの保育は3月中も続きます。
まだまだたくさんの思い出を作って
巣立っていって欲しいと心から願います。