☆ぶれすと綱島ほいくえん-english-blog☆

 

10月の乳児のトピックはFruits 、幼児はEveryday itemsでしたが、10月は子ども達の大好きなHalloweenがありました!毎月のトピックの他に、Halloweenのキャラクターを習ったり、沢山のHalloweenダンスで盛り上がりました。

 

歌が大好きな0歳児クラス。歌が流れると、手や体を動かして、笑顔で踊る子ども達です!

 

1歳児、2歳児クラスでは、フラッシュカードで単語やアルファベットに触れた後、様々な楽しいアクティビティを通してそれらを定着させます。

 

レッスンで行う様々なダンスを子ども達は楽しみにしていて、毎回とても盛り上がります。

 

3歳児、4歳児、5歳児のクラスでは、学習する単語やフレーズも増え、アクティビティの内容も少し高度になりますが、子ども達は先生の話をよく聞いて、積極的に発言する姿が見られました。

 

この日の4歳児クラスのアクティビティはHalloweenカルタ。お手つきせずに沢山のカードが取れたかな?

大きな声で“Trick or Treat!” と言うと、玩具の食べ物がもらえるHalloweenゲームも楽しみました。

  

5歳児クラスでは、少し長い文章を読むレッスンや、writingの練習も行っています。

今回は、先生が言った単語を並べて文章を作りました。子ども達はレクサ先生の言った言葉を聞き逃すまいと真剣です。

子ども達は英語の先生が大好きで、毎日のサークルタイムをとても楽しみにしています。
これからも様々な楽しいアクティビティ通して、子ども達がさらに英語に興味をもってくれたらいいなと願っています。